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1978 年、フランス・トロワの地でカットソー工場として誕生したポンデシャロンは今年で創業 45 周年を迎えます。
“インポートのカットソー” という概念があまりなかった時代から、
着こなしにこだわりを持つ女性へ向けて
「フランス生まれのワードローブ」をブランドのコンセプトとして提案して参りました。
2023 年は鎌倉に旗艦店を出店してから、ちょうど 10 年目となる節目の年でもあります。
創業時からの変わらぬ想いと、新しい時代へのムードが重なり合う今。
“何でもない毎日も笑顔で過ごす、心地よい暮らしを大切にする大人の女性” へ向けて
ポンデシャロンの信念や価値観を今一度考え、リブランディングを行います。
【新ブランドロゴ・新エンブレム】
ナチュラルな印象はそのままに、より私たちのワードローブに
馴染み、愛着を持っていただけるような新しいロゴが誕生しました。
エンブレムには、平和の象徴のオリーブ・新たな始まりを意味
する双葉、そしてブランド名の由来でもあるシャロン橋を表現しています。
常に新しい風を感じながら、
その時代や柔和な女性像に寄り添うカルチャーを発信していくブランドの意思を込めています。
ブランドディレクターの想いはこちらから
https://mikegray.co.jp/wordpress/2023/08/17/directors-blog-vol-9/